2013年06月16日

『misdo×カルピス キャンペーン』のグラスセットを買ってみました。

「欲っし〜いぃ。」 ってマツコの言葉で〆る あのCM、
欲しくなっちゃいません!?
僕らのミスド「クールミスド」第1弾として、
『misdo×カルピス キャンペーン』を始めていました、
カルピス味のクリームをサンドした期間限定ドーナツが5種
さらにカルピスにこんにゃくボール入りのフルーツソースを合わせた
「ぷるぷるカルピス」ってゆー
ドリンク2種が出てるそうです!
さらにこのコラボ記念のグラス&マドラーセットが発売になっちゃって、
マドラーの先とグラス底にポン・デ・ライオン
フレンチーウーラーが付いてるの、
めちゃめちゃ可愛いんだな、これが!!
マツコ・デラックスさんが「欲っし〜いぃ。」って口にしてたのは
このグラスセットなワケですよ、アタシも欲しいじゃないですか!

んで、買ってきました、
ミスド×カルピス.jpg
『misdo×カルピス』のドーナツ4種と普通ポンデを
ミスドに行ったらそこそこ行列で、
見ているとみーーんなこのカルピスドーナツ買ってくんですよね、
私の時ちょうどカルピスドーナツが売り切れでなかったんで4種だけ買ってきました。
星形なのは彦星と織姫をイメージしたという
カルピス スタードーナツ (147円)
青いのがソーダ味チョコでピンクがストロベリー味チョコっす、
なんかキキララちゃんカラーで可愛いよね。
中にカルピス味の甘くて白いクリームがたっぷり。
ストロベリーは味が薄くてカルピスクリームに負けてました、
ソーダチョコはラムネみたいな爽やかな香りがかなり強くて
口の中にずーーっと香りが残っているのが楽しかったですねぇ、
それにソーダチョコの上に銀箔シュガーを
ちらちら降らせたのもカワイイ!
んーーーー、でも、コラボの肝となるカルピスクリームっていうのが
甘過ぎます、もっと爽やか酸味で、しかもこんなにたっぷり詰めない方が美味しいと思うけどなぁ。

カルピスポン・デ・ソーダ 147円
カルピスフレンチソーダ 147円
同じカルピスクリームを間に挟んでソーダ風味チョコを部分的にコーティングしただけです、
限定カルピスドーナツの中で一番好みだったのは
ポン・デ・ソーダかなぁ、
やっぱりポンデは大好きだし、カルピスクリームはちょっと挟むくらいの方が良いですよ。
このドーナツ&グラスマドラーセット700円でっす、
このドーナツ単品で買うとそれだけで714円しちゃうのに
さらにポンデライオンのグラス&マドラーが付いてくるなんて
素晴らしく嬉しすぎるセットですよね??
・・・・って、みんな思ったんでしょうねぇ。
ポンデライオンとカルピスのグラスなんですけど、
人気過ぎてただ今欠品中なんだそーーです!
引換券を渡されて、引き渡しは7月末以降だとか・・・
1か月半以上先ですか!?!!( ;゚ロ゚)ガクブル
今このグラスを使いたいよーー!!
『misdo×カルピス』のドーナツは1個づつカルピス水玉模様の紙袋に入っていたらしーのですが
その紙袋にも入ってなかったです、コレも欠品中なのかな?

ちなみにクールミスド第2弾では
ポン・デ・ライオン型のもなかアイスバナナ型アイスが登場するらしいですねえ。






posted by わち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

冬のコアラのマーチ ベイクドチーズケーキ

冬のコアラのマーチ ベイクドチーズケーキ
温めても美味しいとレンジで数十秒チン!をすすめてくれてます。
DSCF4879.jpg
雪の結晶がキラキラかわいいパッケージ。
DSCF4880.jpg
窓枠コアラは白いニットキャップ被ったおんぶコアラ
中のクリームは黄色っぽいんですね。
DSCF4881.jpg
デザインバーコードも冬らしく、雪だるまコアラです。
DSCF4882.jpg
ベロは85番フィギュアスケートコアラ
DSCF4883.jpg
わんこそばコアラに伊達正宗コアラも入ってました。
DSCF4884.jpg
香りはちょっとレモンのようなさわやかな香りと
チーズのような濃厚な乳製品の香りが合わさって
あーベイクドチーズケーキねーーって香り。うん。
美味しいけれどあんまり後引かない味ですよ、
もうちょっとチーズの余韻を残して欲しかったような。
はい、今回は23個でした!
1箱48g
エネルギー:258キロカロリー(1箱あたり)
原材料:植物油脂 小麦粉 砂糖 乳糖 でん粉
  ココアバター ホエイパウダー 全粉乳 全卵 他
製造者:潟鴻bテ









石蔵のバウムクーヘン 石蔵のじゃがいもクッキー 訳アリ・ブラックサンダー ブラックサンダー兄弟分 モーニングサンダー プチプロテイン入り 北海道白いホワイトサンダー ブラックサンダーから新商品BIGサンダー 雷神戦隊ちびサンダー プラチナグレードブラックサンダー 北海道限定の幻のお菓子カルビーじゃがぽっくる ロイズ ポテチチョコクランチ カリーせんべいカリカリまだある? 白い恋人
posted by わち at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

千興ファームの「馬の炭火焼」

菅乃屋=千興ファームの「馬の炭火焼」

パッケージに「鮮馬刺し」って書いてあるのに
「炭火焼」ってもっと大きく書いてあるんで頭が混乱しましたが
馬刺しにするぐらい新鮮なお肉を炭火焼にしたってことらしいです、
まぎらわしくない?
九州物産展の冷蔵コーナーで買いました、
真空パックで冷蔵。
中身はひとくち大にカットされた炭火焼の馬肉
パックを開けると焦げの良い香り、炭火焼の香りなんでしょうかね、
燻製に近いような香りもします。肉表面に塩胡椒してあるのが
けっこう味強めなんでお酒のツマミになります。
お肉はやわらかいんだけどかみごたえもあって
噛むうちに脂の甘さとうまさがじわ〜っと出てきますよ、
予想以上でした、なかなかやります、九州物産!
ところで、電子レンジで50秒って書いてあったけど
もう少しあっためた方がいいかな、もう少しかな、って1分半ぐらいあっためましたけど。
脂肪のったお肉なんである程度は温めた方が美味しいですよ。
最後になりましたが、このパッケージに貼ってあるシールを無視できません、
あの「くまもん」です、
DSCF4662.jpg
バンジージャンプもすもうもしちゃうというくまもん。
最近ではKANが作詞作曲して
森高千里が歌まで歌っちゃったくまもん。
くまもんが馬を抱っこしています、
くまもんは馬が可愛くって抱っこしてるわけじゃなくって
これから食うために・・・(自粛)
商品名   :  炭火焼き
内容量   :  馬肉炭火焼き100g
賞味期限  :  冷蔵50日






直営店舗フィレ馬刺し 菅乃屋馬刺し 本場熊本直送赤身タタキセット ゆるキャラグランプリくまもんマザーズバック くまモンヘッドカバー くまもんスマホケース くまモンくまもとカステラまんじゅう 熊本FREE 青みかん果汁のノンアルコール風飲料 ビールテイスト飲料くまモン缶 ウェイトベア着ぐるみくまモン ウェルカムベアくまモン  玉緑一番茶 特別栽培農産物玉緑一番茶 熊本のお米森のくまさん くまモン米 くまモン茶 熊本焼酎繊月25度くまモンラベル フリース着ぐるみくまモン くまモンコスプレ
posted by わち at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

あのライオンがドーナツになっちゃった。 ポン・デ・ライオンドーナツ

会社でお土産にポンデリングもらっちゃいました!
でもこれがね、たたのポンデリングじゃないんですよ、
ぴかぴか(新しい)限定モノぴかぴか(新しい)なんです、スカイツリーでしか売ってない
ポンデライオンドーナツなんですう!
ほら、ポンひらめき
DSCF4535.jpg
ポンデリングの中に黄色いチョコでポンデライオンの顔。
ちょっと柔らかめのチョコ
ポンデライオンドーナッツの裏側をこっそりお見せしましょう目
DSCF4536.jpg
黄色い顔チョコの下には中にホイップクリームが入ったミニドーナツがすっぽり入っているんですよ、
このミニドーナッツはD−ポップに入ってるアレかな??
難しいことはしてないんだけど、ちゃーんとポンデライオンになってますよね
そんでちゃーんと美味しくって
世界でスカイツリーでしか売ってないというレア物だし
なかなか嬉しいお土産でした、ごちそうさま♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎ 追 記 ●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
スカイツリーの下のお店でしか売ってない限定ドーナツだと思ったんだけど・・・
ポンデリング10周年記念の限定商品として
1月23日水曜日から
ポン・デ・ライオンドーナツが発売になっちゃうらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
しかもですよ、
ポンデライオンショコラとかいって
ココア味?の顔クロライオンなドーナツも出しちゃうんだって。
見た目はあたしが食べたのと同じみたいだけど
10周年限定のは何か違うのかな・・・?





ポンデライオン時計 ポン・デ・ライオン壁掛け時計 ポンデライオンウォールクロック ミスタードナツDS NINNTENNDO DSミスタードーナツ ポンデライオンクリアバック 夏用ポンデライオンクリアバック ミスタードーナツ限定トミカ ミスドミニカー ポンデライオントミカミニカー ポンデライオンフォトフレーム ポン・デ・ライオン写真立て ポンデライオンスケジュール帳 ポンデライオンブランケット ポンデライオン ライオンクッキー マーライオンチョコレート シンガポール土産マーライオンチョコ ポンデライオンまねき猫型貯金箱 まねきポンデライオン貯金箱 ポンデライオンシャンプーボトル クリアボトル リスリュック
posted by わち at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ポン・デ・リング生って?

僕らのポン・デ・リングが今年は10周年だそうですねえ、
それを記念して生ポン・デ・リングを発売しちゃったんだとか!
?  あー生ドーナッツって、
ドーナツの形しただけで 揚げてないってだけで
ババロア風だったりスポンジ生地だったりするヤツでしょう?
形が違うってだけで別にねぇ、
そんなのをいまさらミスドが取りかかるなんて・・・
って思っちゃったんですけど、良く見たら
ポン・デ・リングになるってゆーじゃないですかっ、
そりゃ食べてみるしかないでしょう!!
マツコ・デラックスもポンデリングのイヤリングしてるし。(アレ欲しい)
そんなワケで発売当日の1月9日ミスドに行ってきたんですよ、
ドーナツ100円セールもやってたみたいでお店は混んでましたねー。
ポン・デ・ショコラ生ポン・デ・ショコラ生チョコクランチです
ショコラ136円 チョコクランチ147円
DSCF4878.jpg
これは・・・揚げてないの?
生地の見た目も触った感じもポンデリングと同じようです、
でも油っぽくないんだよね、ポンデリングも油っぽくなかったけど。
食べてみるとさすがに以前のポンデリングよりも
はるかにもちもち感が増してます、
CMほど"もち〜びよ〜ん"って伸びはしないけど。
ショコラは生地がココア生地なのね、そんでもって内側が
クリーム? クリームが固まったばかり?っていう絶妙な柔らかさ、
このヘンが”生”なんだろな〜!
ショコラ生チョコクランチっていうのは、ショコラの上半分だけに
チョココーティングして、
その上にチョコクランチをのっけちゃったのね、
生のポンデリング感を味わいたいなら、
チョコクランチのサクサク感は無くても良いかな〜。
って思っちゃうぐらい、このもちもち感が美味しい!
ポンデリングも好きだったけど、比べると生の方がもっと好き!
本当はプレーンなポン・デ・リング生も買いたかったんですけど
残念なことに売り切れ。発売初日だから追加で出したかなぁ。







posted by わち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

パスコのホイップメロンパンカフェオレ

パスコホイップメロンパンカフェオレ
DSCF4777.jpg
パッケージ右のイメージ写真をご覧下さい、
ホイップはカフェオレクリームた〜っぷりで美味しそうですよねぇ、
なんとなくシュークリームにメロンパンビスケット生地が
のっかったような気持ちで購入しちゃいましたが
うん、メロンパンだったよね。
ほとんどのメロンパンがそうであるように
パン生地はパサつき気味。私はしっとりが好きだったんだっけ・・
上のビスケット生地がコーヒー風味なんだけど
これが結構濃くて美味しいですよ、
ネスカフェのインスタントコーヒーみたいな味だけど美味しい。
中のクリームもカフェオレの香りがするホイップクリームなんだけど
なぜかすごく偏って入っていたので半分以上クリーム無しでした。
最後に出てきたクリーム、香りは良いのに重たかった・・
ホイップのエアを油で固めたようなべったりホイップクリーム、
口中がべったりしちゃったのでお口直しのドリンクが必要でした。
パスコにしては・・・残念だったわね。
原材料名:小麦粉 コーヒーホイップクリーム 糖類 卵 マーガリン
     ショートニング ファットスプレッド コーヒーパウダー パン酵母他
製造者:敷島製パン
エネルギー:386キロカロリー



posted by わち at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

まるごと秋田うめえぞ!釣りキチ三平弁当

まるごと秋田うめえぞ!釣りキチ三平弁当
DSCF4790.jpg
東北うまいもの展駅弁コーナーで買ったんです
関根屋の釣りキチ三平弁当 きのこ編 950円
DSCF4791.jpg
釣りキチ三平のお品書き付
あきたこまちの味漬けごはん
 舞茸煮
 シイタケ煮
 ぶなしめじ炒め
 和牛焼肉
 いぶりがっこ人参
 栗甘露煮
秋田わっぱ風な丸パックに入ってます、
味付けごはんが見えないぐらいキノコたっぷりなんで豪華ですよね。
和牛焼肉はうすぎりだけど柔らかくて
味がしっかりしてるんで美味しいですぞ。





石蔵のバウムクーヘン 石蔵のじゃがいもクッキー 訳アリ・ブラックサンダー ブラックサンダー兄弟分 モーニングサンダー プチプロテイン入り 北海道白いホワイトサンダー ブラックサンダーから新商品BIGサンダー 雷神戦隊ちびサンダー プラチナグレードブラックサンダー 北海道限定の幻のお菓子カルビーじゃがぽっくる ロイズ ポテチチョコクランチ カリーせんべいカリカリまだある? 白い恋人
posted by わち at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

大阪みやげ たこやんやで!

また会社の先輩から出張土産なんです、
たこやきみたいなお菓子だから。」って言ってました、


たこやきみたいな
ハチマキしたごん太眉毛の赤いたこさんが描かれてます、
彼がたこやん
個包装の赤い包みを開けると
中はタコ焼き?!?
たこ焼きサイズの物体です、ソースみたいなこげ茶色のタレを塗られて
その上に青海苔まぶされてるんで
香りはたこやき、見た目もかなりたこやき
でもね、食べるとタコ焼きじゃないんですよー
正体は白餡のおまんじゅうで、皮は薄く
なめらかな白餡がたっぷりずっしり!
練乳を白餡に混ぜて練り上げてるという
しっとりなめらかミルキーな餡が美味しいのです。
たこ焼きルックスにして笑いを取らなくても
じゅうぶん美味しいまんじゅうなんですけど、
見た目たこ焼きだと思わせといて
実は和菓子だというギャップがいいですよね、
大阪土産、やるなぁ。

名称:焼き菓子
原材料名:白生餡 砂糖 小麦粉 鶏卵 還元水飴
     マーガリン 乳製品 還元麦芽糖水飴 練乳他
製造者:且O和山本






やしきたかじんのやっぱ好きやねん牛せん たこやきマドレーヌ 岩せん
 蓬莱本館ぶたまん餃子シュウマイ 鉄道マヨおかき 中日ドラゴンズマヨおかき 球団マヨおかき

posted by わち at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ミルクちゃぽん!? MILK●JAPANなミルク蒸しパン

MILK●JAPANなミルク蒸しパン
DSCF4772.jpg
神戸屋中央酪農会議
MILK●JAPONコラボ商品だそうです。
中央酪農会議?牛乳の消費をもくろんでいろいろ牛乳・乳製品アピールしてる団体さんだそうですよ、
なんかカワイイキャラいますね、
ミルククラウンのっけた白目がちなキャラが。
右上のちいさいのはミルコップ・・
ミルコ・クロコップじゃないですよ、ミルクコップ。

袋に「コップの形をしているよ」って書いてあるけど
全然蒸しパンはコップの形じゃないです、そんな厚みはありません
ひらべったく四角い蒸しパンです。さらに小さめ。
ミルク風味のクリームの上に
ミルク風味蒸しパンがのってるんだけど
クリームはけっこう固めなのね、
われる。クリームだけで立つだろうってぐら固くて
中央にかたまってました。
蒸しパンはしっとり気泡細かく(超微細)
ミルク風味もするので クリームなくてもイケるかな、
うん、美味しいです。
このシリーズでは他にイチゴ味もあったみたい。

原材料名:ミックス粉 卵 ミルクフラワーペースト 牛乳
 砂糖加工品 食用植物油脂 加工油脂 ショートニング他
製造者:叶_戸屋
エネルギー:259キロカロリー






フレッド ミルクピッチャー ハーフパイント ガラス製の牛乳パック型ピッチャー リッツエンホフミルクグラス ビアレッティ ムッカエキスプレス 牛柄エスプレッソメーカー ミルクパンプキン 牛柄ミルクロール くろさわ牧場 ミルクロール&アイスクリームセット 霧島牛乳 POCHI PANDA パンダがまぐち パンダ柄パンツ ジャージープリンとアイスクリーム 抹茶アイスクリーム 蒜山ジャージー
posted by わち at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

倍のお金払ってもイイんじゃ?ごろっと豆あんぱん

ごろっと豆あんぱん
第一パンまめあんぱんです、
てっきり外側のパン皮に豆が練り込まれてるのかとおもったら
中のあんこ部分にごろっと入ってるという事でした。
DSCF4773.jpg
結論から言っちゃうと、倍のお金払ってもイイ。
それぐらいイケる。
外側の白いパンがふんわりとして
もうコレだけで食べられますけど、っていう良いパンなんだけど
中にふんわり宇治抹茶ホイップと
あずきあんうぐいす豆あんが入ってます。
ごろっと?っていうほど大きくはないんだけど
ころころコロンと小豆とうぐいす豆の甘納豆が入ってますよ、
うん、甘納豆は大きすぎないほうがホイップのふわり感を壊さないからいいでしょう。
宇治抹茶ホイップがねー美味しいですよ、ふわっと軽くて
とろける抹茶ホイップクリーム
この前食べた銀嶺のくり〜夢パン
http://news3.seesaa.net/article/292921053.html
三原の八天堂のとろける生クリームパンに匹敵するぐらい
美味しいと思うんですがね。
原材料名:小麦粉 つぶあん 甘納豆 抹茶入りクリーム
    マーガリン パン酵母 パネトーネ種 乳化油脂 他
製造者:第一屋製パン
エネルギー:314キロカロリー



伊藤九右衛門 濃厚抹茶スイーツ 生抹茶チョコレート お茶の老舗川本屋 手作りチーズケーキの店エンシダ 極みプリンと抹茶バターかすてら 玉華堂 お試しセット都 茶匠紫遊庵 あずき甘納豆チョコ 
訳あり 京都丹栗中村屋 甘納豆 

posted by わち at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

